青葉台東急スクエア

SHOP NEWS

ケユカ

[インテリア雑貨]

ケユカ
2020.10.14

秋の夜長ご飯におすすめ、オーブンウェア 入荷しました!!

食欲の秋には美味しいものを贅沢に頬張りたい。
そんな時のお家ごはんにおすすめなのが、ケユカのオーブンウェアです。
オーブン・電子レンジOKだから、ひとつで調理からそのまま食卓まで。
洗い物も少なく済ませて時短調理、だけど様になる。
お家ごはんの味方になるオーブンウェアを揃えました。

 

画像


【topan グリルパン】
調理したものをそのままテーブルに並べれば、ちょっとした外食気分に。
陶器なのでお手入れも簡単。
季節を問わず使えるアイテムです。
握りやすい取っ手付きで、直火もOKなので使い勝手抜群です。
たっぷり深さがあるので、これひとつでごろごろ食材を焼いたり、1〜2人分のスープの温め直しにも重宝します。

 

画像


【micot ラウンドグラタン】
さりげなくついたサイドの耳が特徴です。
17cm、14cmとサイズ展開があり、小さいサイズはオーブン料理以外にも、 スイーツやピクルスを盛り付けるうつわとしてもおすすめです。
どちらも、一般的なトースターや魚焼きグリルにも入る高さなので、調理の際も小回りが効いて便利です。
電子レンジ、食器洗い乾燥機対応しています。

 

画像


【skilt スキレット】
陶器なので鋳物より軽く、油を染み込ませる等の特別なお手入れも必要ありません。スキレットデビューの方におすすめです。
 (※ご使用前に目止めは必要です。)

ニンニクの香りを移したオリーブオイルで、弱火でじっくりコトコト食材に火を通して作るアヒージョ。蓄熱性が高く、ゆっくり火を通してくれる耐熱陶土のスキレットはアヒージョにぴったりです。

 

画像


【pkin スクエアグラタン】
浅くて大きめのサイズなので、食材を綺麗に並べて焼くだけで、見栄えがする一品に仕上がります。
もこもこした外側の形にマットな釉薬が合わさって、秋にぴったりな味のある表情が料理を一層引き立たせてくれます。
ピンク・グリーン・ブルー、3色のパステルカラーから選べるのも嬉しいポイントです。

 

画像


【信楽焼 まる吉スープカップ】
滋賀県甲賀市が産地として有名な、信楽焼のカップです。
取っ手が上側についているので、干渉せずスタッキングして収納できます。
手のひら全体でカップを包むように持ったときも、指が引っかかり、持ちやすいです。
スープカップ以外に温かいドリンクにもおすすめです。

 

画像


秋の長夜。食欲の秋。読書の秋。

素敵な食器に囲まれて美味しいごはんをおうちでゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

South-1 本館 2F
ケユカ
[インテリア雑貨]

最近のショップニュース

このショップのニュース一覧

PAGE TOP
  • 新型コロナウイルス感染防止に向けた取り組みとお客様へのお願い
  • スタッフ募集
  • キャッシュレス決済
  • フェイスブック始めました。